Ataru Log 

Wakeboarding & Daily life Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人差

『楽しみたい。どうしたら楽しく滑れますか?最近楽しくないです(;_;)』キューピーさん。

こんなコメントがあった。
ちょうど俺の今年のテーマに近いものがあったので、取り上げさせてもらうことにした^^

なんでだろうね?
何故か、たまにそんな時がある人もいるよね!
俺もそうなりがちかも
「そんな事ない!何年やってても常に楽しい」って人も沢山いる。

キューピーさんはどのくらいウェイクボードやってるんだろう?
大会にも出てるのかな?

はっきりした答えなんて出せないと思うけど

考え方変えるしかないとおもうんだよね~




大会に出てるとしたら、結果を追い求め過ぎてない?
プロを目指してる人ならば結果を出さなけりゃ生き残れないけど、そうじゃないならば結果ばかりを気にする必要はないと思うんだよね!
そりゃ~出るからには結果も欲しいところだろうけどね^^
でも、【結果】って言葉の意味に対して考え方を変えてみたらどうだろう?
人と競争した場合の結果は「1位・・2位・・10位・・」だけど、誰かと競るのではなく、自分のなかで「今回のテーマ」みたいなものを持って大会に出た場合の結果は「クリア出来たかどうか」または「楽しめたかどうか」ってとこにいくんじゃない?

例えば、「よし! 今回はHs.180に挑戦するぞ!」とかね。

それで挑戦できなかったら、キューピーさんが今抱いてる気持ちと同じとこに落ち着くかもだけど、挑戦できたとしたらそれだけで満足度UPましてや決まりでもしたらテンションぶちアゲ

でしょ?

そうなりゃ順位は関係なく満足出来て家に帰れるんじゃないすかね

順位にこだわると、大会でも逆に萎縮してしまってコケる⇒力半分も出せず・・・
⇒悔しい=面白くない・・・って事になりかねない

ねぇキューピーさん! 九州でしょ!? 違う?違う?
いや九州の人でしょ!

俺はアマツアー回ってたから、2006九州サーキット2回しか出てないけど、その2回ともテーマをもってやれたから楽しかったよ!
優勝は出来なかったけど、『往復合計6発で何位になれるか!』とか『得意なあの技やんない!』とかね^^
傍から見れば、調子悪い?って感じだろうけど、実はかなり自己満


んで、大会に出てないとか、出てるけど順位は気にならないって人なら、
友達とか他人に対して競争心強すぎんじゃない?
もしくは、伸び悩んで自分一人で悩んでない?

俺の感覚では、「負けん気の強さ=競争心の塊」ではないと思う!
競争心があるのは良い事だと思うけど、それに捕われ過ぎてると、他人のことばっか気になって自分が本当にやりたいウェイクボード出来んくなるよ・・・

それと、伸び悩んでるとしたら、上手い人に教えてもらう事だね!
今は各地のトーイングサービスでスクールなんかも充実してきてるからね^^

人には個人差があると思うよ。また得意分野も違うと思う。
天才肌の奴もいれば、むちゃくちゃ物覚え悪い奴もいる。
身体能力の差もあるでしょうし、気合と根性だけで何とかしてまう奴もいる。
また、考え方や価値観にも個人差あると思うし、、、、、
考えたらキリがねぇ

hflufamu6970210.gif


三者三様のウェイクボードがあるから楽しい
自分のやりたいことを自分のペースでやっていけたら、それが1番良いと思う。
大会では同じクラスの皆がアレやるから自分も練習しなきゃ・・・
なんて考える必要ない!

Going my way!

俺もそうなれるように今年は楽しむつもりです


さ、トイレ行こっと。。。     ATARU.

| WAKEBOARD | 10:27 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今年でウェーク13年目になりましたhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
大会出た事ないけど仲間と滑るウェークは楽しかよねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
特に50年生まれの仲間とねウェークは最高http://blog47.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんさま楽しむ事が1番http://blog47.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんじゃないかなhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
遅くなったけどアタル先生コトヨロhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| 料理町 | 2008/01/20 01:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

ありがとうございます(*^^*)
はい、毎週ウェイクボードを楽しみに…7年くらいやってる九州人です。
生き甲斐、仲間とワイワイ楽しかったです…
仕事の事も忘れさせてくれ、皆とワイワイヮィヮィ…
しかし、だんだん仲間と滑れる機会も減り、自分の滑りも思い通り行かず…

でも、いいんです!自分なりの目標を持ち楽しみます(^^ゞ
自分を見失うとこでしたhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱり、やめられませんね(^^;体が持つ限り楽しみますhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| キューピー | 2008/01/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

>料理町
 ぬぉぉーー13年http://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> そんな前からやってたか! さすがhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> これからも楽しみましょhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>キューピー
 そうそう!自分なりにhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
 楽しもうねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あたる | 2008/01/20 21:07 | URL | ≫ EDIT

私の周りにもキューピーさんのような方がいます↓↓一緒に楽しくウエイクがしたいから、この日記を見せて励ましてみよっ♪

| ゆみこ | 2008/01/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

>ゆみこ
 友達が元気ないとつまらんもんなhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> こんなブログが役に立つなら本望だすhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あたる | 2008/01/24 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anteambowz.blog47.fc2.com/tb.php/250-8dc49195

TRACKBACK

【ウェイクボード】についてのお得なブログリンク集

ウェイクボード に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

| 旬なキーワードでお得なブログのリンク集 | 2008/01/19 15:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

